1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* やっと完成の キルティングベスト *

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー


2012.9.9 大阪医大にて

1p36欠失症候群研究されてる

東京女子医大 山本先生お迎えして初☆講演会

初☆10家族 大阪家族会で交流会をしました音譜


こどもたちの縁で ステキな講演会+交流会でしたクローバー

また家族会で集まりたいなぁ

家族会でイベントなど計画ありましたら

ここでも掲示していけたら なんて思っています アンパンマン


10.7 発信。。。


マカトン協会所属の先生から 直接

マカトン法を学びたい保護者・指導者にマカトン(約80語)

教えてもらえるセミナー時間で開いていただけるそうです


ただ セミナーには3万+交通費かかるそう汗

人数集まって割れば 負担少なくてすむかな…


10・19 発信。。。1p36HP引用


11.23 (祝・金) 9:00〜13:00 東京女子医大にて

最終回 公開シンポジウム、家族の交流会 あります虹


?9:00〜11:00  シンポジウム

?11:00〜13:00 交流会(家族のみ参加可能)

?個別相談


参加したいなぁ・・・って方は HPに掲載されてる連絡先へ

事前に申し込みしないといけないようです。。。

先日 ウチ連絡しましたにっしっし



手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー ピヨコ オハヨー にわとり 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー



“CHECK & STRIPE みんなのてづくり ” の
キルティングベスト 初めて作りました

右 ゆうちゃん;リバティ Tatum C&Sオリジナル色グレー
左 ゆうママ ;C&Sオリジナル星キルティング ネイビー


1p36欠失症候群☆10家族大阪家族会


9月から作り始めて 部品少ないので

カット、縫うのも アッという間に出来ました

最後 トンカチ使って 穴あけ+ボタン付け 失敗が嫌で
1ヶ月ほどずっと眠らせていました。。。


10月末 かなり寒くなってきたので
A型パパなら 几帳面にやってくれそう〜と頼んで付けてもらったら
付け方が甘かったのか ボタン取れたりして 微妙な感じに冷や汗

頼んでので 文句も言えず
結局 自分で付ける事になったんだけど 超面倒ビックリマーク
一週間 暇なとき トンカチして
やっと 一昨日 完成ほっこり


ゆうちゃんに着せて ボタン付けようとすると
と・・止まらへんっっあせる

身幅だけ1サイズ大きくしたのに 残念なことに
仕方ないから ボタン止めず着用することにします苦笑い

photo:02

↑嬉しそうだけど・・・


このベスト着て 昨日 服部緑地へピクニックおんぷ
ずいぶん寒くなってきたので
お弁当持って・・・も 今年最後かももみじ


1p36欠失症候群☆10家族大阪家族会

昼食後
ゆうちゃん+パパは 遊具でゴキゲンに遊び
あいくん+私は あいくんの自転車の練習

鈍くさく ビビりな様子見て イラッとしてつい怒ってまうプンプン
ケド・・・そういう所私と一緒苦笑い

昔 母が私見て
「 変なトコロばっか 似てるなぁ 」言われるたび 不快だったけど
今になったら よく分かるわ〜



iPhoneからの投稿