1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん また発作 受診後 入院? *


手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 


2012.9.9 大阪医大にて

1p36欠失症候群研究されてる

東京女子医大 山本先生お迎えして初☆講演会

初☆10家族 大阪家族会で交流会をしました音譜


こどもたちの縁で ステキな講演会+交流会でしたクローバー

これを機に また家族会で集まりたいなぁ

家族会でイベントなど計画ありましたら

ここでも掲示していけたら なんて思っています アンパンマン


10.7 発信。。。


マカトン協会所属の先生から 直接

マカトン法を学びたい保護者・指導者にマカトン(約80語)

教えてもらえるセミナー時間で開いていただけるそうです


ただ セミナーには3万+交通費かかるそう汗

人数集まって割れば 負担少なくてすむかな…


10・19 発信。。。1p36HP引用


11.23 (祝・金) 9:00〜13:00 東京女子医大にて

最終回 公開シンポジウム、家族の交流会 あります虹


?9:00〜11:00  シンポジウム

?11:00〜13:00 交流会(家族のみ参加可能)

?個別相談


参加したいなぁ・・・って方は HPに掲載されてる連絡先へ

事前に申し込みしないといけないようです。。。

先日 ウチ連絡しましたにっしっし


手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー ピヨコ オハヨー にわとり 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー

今日 ゆうちゃん入院になりました病院

今朝 起きてる時に発作2度立て続けに出て

チアノーゼも いつもよりキツイ感じ

発作終わると 元気にはなったものの

木曜日のこともあるし 病院行った方がいいかも。。。

受診で 風邪移りたくない〜って思ってたけど

緊急事態ショック!

病院へ行くと まず採血し 結果出るまで待ち

いよいよ順番きて次受診…というに

また発作。。。目が遠くなって 急に硬直あせる

処置室飛び込み 主治医の先生も来られ

聴診器で 心臓確認、点滴のルートとらはったり

先生から

医者てんかん止め薬 量増やすので 当分

    こちらで 血中濃度確認したいのですが…」

そんな訳で入院になったんです苦笑い

今 薬増やしてるので 副作用でゆうちゃん足元ふらつきますが

それ以外は いつも通り

来週は 学校の遠足なのですが

こうなったら 微妙。。。いつ家に帰れるかなぁ???

photo:01


↑元気そうでそうでしょー