1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん 終業式+ あいくん 運動会 *

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 


2012.9.9 大阪医大にて

1p36欠失症候群研究されてる

東京女子医大 山本先生お迎えして初☆講演会

初☆10家族 大阪家族会で交流会をしました音譜


こどもたちの縁で ステキな講演会+交流会でしたクローバー

これを機に また家族会で集まりたいなぁ

家族会でイベントなど計画ありましたら

ここでも掲示していけたら なんて思っています アンパンマン


10.7 発信。。。


マカトン協会所属の先生から 直接

これからマカトン法を学びたい保護者・指導者に

身近生活マカトン(約80語)教えてもらえるセミナー

好きな会場、時間で開いていただけるそうです


ただ セミナーには3万+交通費かかるそう汗

人数集まって割れば 負担少なくてすむかな…と



保護者+家族+関係者…方々で

セミナー参加したいと希望あれば

こちらのブログか 

もしくは代表の方へ連絡いただけますでしょうか?


人数ある程度集まったら 

お願いしてみようかと…会場などまだ未定ですがアンパンマン 笑顔汗


手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー ピヨコ オハヨー にわとり 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー

昨日 小学校の終業式で

通知表を持って帰ってきました学校

この時期に?と 思われそうですが

ゆうちゃん住む市立小中学校は 3学期制でなく

前期後期 2学期制なんです

給食食べず 帰ることになってたので

お迎え行くと ゆうちゃんまだ帰りたくな〜いあせる

泣いてゴネてしまいましたが

先生から

 「 みんな帰るんだから 泣きませんビックリマーク 」 と叱られ

少しうなだれたかと思うと コクッとうなずき

涙も止まって 集合場所に向かうこと出来ました

すぐ気持ち切り替え出来て合格

お別れホント嫌いなんだよねー苦笑い

支援学級の通知表にも

“ 帰るのが嫌で さよならが出来ない事もありますが

 声掛けられたら 挨拶をする事覚えて欲しいです… ”

photo:04

↑ 支援学級の通知表

そう書いてあって すごい同感ビックリマーク

感受性豊かなのもいいけど

ほどほど…も 覚えて欲しいもんだわ苦笑い

また クラスの通知表は 音楽+図工のみ参加なのですが

クラス担任の先生評価、総括書いて下さってて

こういうフツーの事が すごく嬉しかったですっ

当たり前が 貴重だから 余計そう思うのかも〜ほっこり

photo:05

↑ クラスの通知表




あと 今日は あいくんの運動会

0歳から ずっと通ってて今年年長 最後の運動会音譜

年少〜年長 3学年入り混じった 異年齢学級なので

運動会も 3学年兄弟グループ(3人1組)で一緒に競技参加

年長のあいくん ちゃんと仕切って出来るのかな???

一緒のグループには 障がいのあるお子さんもいはるので

余計そう思ってたけど 声掛けたり待ったり

去年とは違う ココロの成長ぶりみれて すごく嬉しかったですアップ


1p36欠失症候群☆10家族大阪家族会


かけっこ早い…とか 他の子と比較してみる運動会より

ずっとステキでしたアンパンマン


1p36欠失症候群☆10家族大阪家族会


1p36欠失症候群☆10家族大阪家族会

 ↑ ゆうちゃん 明け方 大発作でたけど

   体調戻ったので 一緒に観ました♪

帰りは 仲良し友達でいっぱい写真撮って いい思い出できましたラブラブ