1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん てんかん手術 ? *

術後 3日目。。。

PM12:00過ぎ 会いに行くと

看護師さんから
「 鼻のチューブ(胃に直接繋ぐ)抜こうとしたり
咳こんで吐いたりしてました汗
それで 胃薬入り点滴+吐き気止め点滴します 」
という事でした

吐いてしんどかったのか
3時ぐらいまでグーグー寝てました[みんな:01]

そんな時 MRIの検査入って
鎮静かける(睡眠)と先生おしゃってたので
『 今日は ずっと寝てるかも… 』
待ってる間 そう思ってたら
検査後 目開いてて 嬉しいっ音譜

昨日約束した 音楽+DVD に反応して
「 どっちがいい? 」という質問に
少し体傾けて 手で指してくれてました
朦朧状態が多いゆうちゃんなので
すごい変化に感じましたニコニコ

それから マカトンや手話が増え
ちょっと気持ちが
汲み取れるようになってきました

ただ 面会時間以外は 分からないので
担当の看護師さんに
ゆうちゃんのサイン(マカトン等)アルバム 託して
何らか 同じ動き多いなぁーとかあれば
教えてください…とお伝えしました
忙しいので なかなか難しいかもだけどあせる

ゆうちゃん 何を思ってるのか
少しでも知りたいのでニコニコ

意識レベルは 普段に近いてきつつあるものの
血圧が 140/90ぐらいと高いのが気になるところ
熱は 37度半ば でそう高くないんだけど
MRIで 脳が少し腫れてると先生言ってはったから
その兼ね合いなんかな…はてなマーク
日にち薬だそうなんで 待つのみショック!




iPhoneからの投稿