1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

*  ゆうちゃん 火傷  *

25日(月) ヘルパーさんに入浴介助お願いして

あいくんお迎えの為へ行き 帰宅すると

ゆうちゃん いつになく大泣きで 右手を必死にアピール


ヘルパーさんから
 「 炊飯器の蒸気 ちょっと触ったんで 手を払いのけたから
  怒ってるのかも… 」

ゆうちゃんなだめても  泣き方がいつもとは違う!!

右手見ると 指三本第二関節まで 大きい水泡あったので
急いで 氷で冷やし いつも通う病院へ連絡病院


病院受け入れOKいう事で あいくんも一緒に向かいました車

水泡潰さないよう 片手抑えながらの運転…

事故らないよう必死だったわ [みんな:01]

結局  程度2度の火傷で もしかして残るかもしれず

その時は形成外科受診しましょう…という事でした汗

そのヘルパーさん おっちょこちょい???で

お茶と思ってサラダ油飲ませたり 色々トラブルあったけど

まさか怪我させるなんて 思いもよらへんかった〜プンプン

その時 火傷になってるのも気が付かず 

冷やしたり応急手当全くしてないから ひどくなったのに

会社には 「 流水で冷やしました 」 と報告してと聞いて

私が指示しないと 全く動いてなかったやんかーーー怒

余計 めっちゃ×めっちゃ イライラ プンプンプンプンプンプン

管理者の方には 実際の経緯 と 今後 教育しっかりしてビックリマーク 

怒り押さえつつ 伝えました

そして 今日27日(水)受診で 火傷の具合診てもらい

膿んでないし 指先の血流も悪くないし

順調に回復中…との事で 一安心ふっ

まぁ こんな最悪な事あった中 発見もありましたラブラブ

火傷が利き手の方で 包帯グルグル巻きで使えず

左麻痺の手だけ残ってる状態

火傷した当日は 左手使うの無理で食べさせていましたが

翌日には 自らスプーン フォーク何とか工夫し

食べてたので めっちゃビックリアップ

左手使うこと滅多にないので 嬉しい出来事でしたキラキラ


1p36欠失症の3組だけの大阪家族会


あと 右手で包帯から唯一出てる親指使って

マカトンしたり 色々伝えたえようとしていて

子供の頑張りに 感動。。。♪

ゆうちゃん超かしこやわぁ〜親バカですおばちゃん


1p36欠失症の3組だけの大阪家族会-ipodfile.jpg


↑『 (Wii Fit) マラソンしたい 』 親指で必死アピール


1p36欠失症の3組だけの大阪家族会-ipodfile.jpg

余談。。。↑

写真ではわかりませんが ズボンにリモコン差し込んでます

ゆうちゃん走るマネの動きすると リモコン反応し

画面動いて マラソン走ってる気分走る

走り終えると 2kcal消費 と表示されるけど効くのかなぁ?