1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* マクロビオティックって?だけど… *

今日は サポート教室にて 市営プールでの水泳指導日水泳

ゆうちゃんは てんかん発作あるのでプールは止めた方が…

病院から言われてるので プール隣の図書館へ

 「 せっかくだし 図書館で本借りたらいいかも… 」

サポート一緒に行って下さってる学校の先生からのアドバイスあり

図書館へ行くのに 貸出券いるなぁ〜あせる と

昨日 券を作りに行ってきました

久々 図書館行くと 読みたい本多くてテンションUP 上げ上げ

時間なかったので 取りあえず一冊私 借りたのが

“ マクロビオティックのおいしいレシピ ”というものラブラブ


マクロビって???だったものの

何となく野菜生活メインってことやんなぁ〜と解釈して借りましたにひひ

ゆうちゃん+私と病人続きなので

食生活で改善されたら〜と何となく希望持って・・・

帰宅し レシピ読むと

砂糖、肉、魚、乳製品も使わない

雑穀+豆、旬の野菜使っての料理いっぱいで

すごく勉強になりましたぁ上げ上げ


今日 近所のスーパ10%OFF安売り日だったので

早速 動物系の食材買わず 雑穀や豆製品など購入グッド!


帰宅し もちあわを圧力鍋で炊いて

明日夕ご飯 肉を使わない もちあわのコロッケ の準備

美味しいかは???????なので

後日 報告しますっ得意げ


photo:01