1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん + ママ 検診 *

木曜日 ゆうちゃん 内分泌+小児神経 受診病院


神経科では。。。


てんかん発作頻繁でしたが 今週は落ち着いてるので

今まで通りのお薬の量で様子見ってことに


内分泌では。。。


甲状腺のお話より 肥満についての相談がメイン

学校からの通知に 先生の名前書いてあったのでなおさら苦笑い


今までの採血結果見られて

 「 肝臓やコレステロール値はいいけど 中性脂肪高いなぁ… 」

と言われて 笑うしかないって感じ苦笑い

今回は インスリンなども追加して診てもらう事になりました

これ以上病気増やさないようにしなきゃ〜あせる

改めて 食事気をつけなアカン!と強く思いましたっ!!


その後は 大阪家族会(勝手に)のお友達

あおいちゃんが入院してるので 短時間だったけどお見舞い…ブーケ1


あおいちゃん入院1週間過ぎて 

やっと熱が平熱値まで一時下がったそうだけど まだ安定しないそう汗

ママは 痩せてお疲れな感じもあったけど

スッピンも可愛くて 羨ましかったですぅ 

私は 入院中も 化粧してないと無理なもので〜 カカー

退院したら 以前から計画中のランチ+飲み会しよ〜と音譜


病院出たら 今度はかずくん宅へお邪魔しました車

家族会 ハシゴさせてもらった感じ


療育園訓練入ってたので 2時間弱のあいだ

お昼ご飯持ち込みさせてもらって

食べながら 最近の身近ニュースをぺちゃくちゃ…

相変わらず かずくんママ面白く旦那さんの事吠えてて

笑ってしましましたぁ にひひ

来週 また遊ぼう〜とお約束音譜


その日は 平和に終わって。。。。。三日月


翌日は 私の受診日病院

もちろん 妊娠とかじゃーないですよおばちゃん

高血圧症で 循環器科です


出産してから ずっと血圧高く

頭痛と体調不良に悩まされてきました

今回採血し 血圧に関係するホルモンの検査へ


結果 副腎のホルモンで血圧高くなってる可能性が高いため

次回 CTで副腎が腫れて異常ないか調べることになりました

腎臓は知ってたけど 副腎って初耳eh!!

帰宅して 色々調べてやっと理解できました

異常あると摘出手術…なんて書いてあったので

最悪 ゆうちゃんとかぶらなければいいなぁ〜と思ったり

どうなるやら〜〜〜ショック!

内分泌では 毎度採血してもらうのですが