1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* 5月の服作り *

GW中から
子供たち体調不良で お出かけ出来ず
引きこもりがちです。。。

今日も ゆうちゃんてんかん発作出て
ご飯食べなかったので
学校お休みガーン


子供たちお休みだと 一日中バタバタしてますが
お昼寝中が 唯一 自分の時間クローバー
その時 縫い物するのがとっても楽しく出来上がると

満足感で また作りたくなるんですっ。。。変だけどにひひあせる


短い時間でも続けてると
チリも積もれば…といった感じで
今月は結構服作れました


ゆうちゃんの半袖たち

1p36欠失症の3組だけの大阪家族会

※ hibi+さんのギャザースモック



お揃いのリバティ柄 Robinロビンで
子供服+私スカート
1p36欠失症の3組だけの大阪家族会

※ スカートは C&Sのおまけレシピ

リバティ darrenダレンのワンピース

1p36欠失症の3組だけの大阪家族会

ドレスメーキング アット ホーム 本より
水玉のワンピース




C&Sオリジナルシャンパーニュ生地で
丸衿ブラウス
1p36欠失症の3組だけの大阪家族会

ドレスメーキング アット ホーム 本より
丸衿ブラウス


↑友達が服作ってみたい…と言う事で

アドバイスしながら作ることにリボン

色々な本の中から
丸衿ブラウス を 友達選んだので
作る前に見本で作ってみました

作ってみたら 生地と雰囲気合ってて
カワイイラブラブ
また 他の生地でも作りたくなりました