1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* インフルエンザからようやく *

先週火曜日 熱上がってきたあいくんと医大へ。。。と書いてましたが

翌日(水) 近所の総合病院でインフルエンザの検査してもらったら

 「 インフルエンザB型の陽性ですねあせる

   ご家族に 年配の方や病気持ってる方いたら 

   予防にタミフル飲んでた方がいいと思います・・・ 」

 そんなん出来るんや〜 ゆうちゃん合併症あるしいいかもっびっくり!!  

医大へTELして尋ねたら 今から来てください。。。とおっしゃって下さったので

学校から帰宅して 速攻行きタミフル処方してもらえて 一安心音譜

な〜んて思ってたら 翌日木曜日昼すぎに学校からTELあって

 

 「 ゆうちゃん37.3度熱があって 

   くしゃみ、鼻水、咳がひどくなってきてるのですがあせる 」

お迎え行くと 顔もちょっと赤ら顔で すごいくしゃみと鼻水で ビックリ

朝とはエライ違い。。。あいくんと同じ症状。。。インフルエンザかもビックリ

金曜日 もっと熱上がってきたのでまた医大へ病院

検査してもらうと あいくんと同じB型で やっぱそうかぁ〜と思った途端

今度私が寒気してきて。。。インフルエンザかもビックリ

パパに早く帰宅お願いして 夜病院で診てもらったら 同じくB型

あいくんは 病院へ行くと病人気分満点で しんどそうにしてましたが

家では しんどそうな感じはどこへ?ってほど 家の中走りまくってて

ゆうちゃんは 38.5度以上あっても食欲旺盛で ドライブ行きたいと催促

B型は重症化しにくい・・・と先生方おしゃってた通りなのか?

ゆうちゃん前もってのタミフルが良かったのか?

熱あるのに 結構元気な子供たちニコニコ。(^−^)

おばちゃんのワタシは 真逆。。。週末寝込んでましたおやすみ。

子供たちも インフルエンザにかかってるのに

  ゆうちゃんは 『 大丈夫? 』 と頭撫でてくれたり お腹さすったり

  あいくんは 「 お母さん外でお庭見れないし(花壇のこと) 」 と

  レゴブロックで 作ってくれてくれたり↓

1p36欠失症の3組だけの大阪家族会  

 

子供たちに慰めてもらってて 嬉しい反面

ホント年とって嫌だなぁ〜つくづく思う ガタきてるんだねぇガクリ

そして その間 パパが炊事+洗濯して主夫してくれてました

めっちゃしんどかったけど 全く家事をしなくてもいいのは極楽×極楽おんぷ

元気な時に たまにこういう日欲しいなぁ

今日から私は復活

あいくんは きのうから保育所通い

ゆうちゃんは 食欲あってゴキゲンなんだけど

インフルエンザから 咳がひどくて今週いっぱい学校休みすることにカゼ

一緒に遊んだり 勉強したり・・・昼寝中は 縫い物 ブログしたり・・・

のんびりした一週間になりそうです