1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん 年明けから *

年明けましたね〜今年はどんな年になるんでしょうか

今年は 笑顔いっぱいな1年だといいですねぇにこクローバー

そう思って 初詣お参りしましたが

ウチは 年明けからバタバタでした苦笑い

元旦は パパ実家で新年の挨拶したあと

おせちご馳走になり 親戚集まって

子供たち賑やか楽しい年明けでした鏡餅

2日は パパの高校友達4家族遊びに来る予定でしたが

朝からゆうちゃん発作出て 中止汗

ゆっくりお家で過ごすことに。。。

3日は ゆうちゃん元気そうでしたので

あいくん念願の 大阪ポケモンセンター

午前中から電車乗ってお出かけしました電車

1p36欠失症の3組だけの大阪家族会-ipodfile.jpg


お昼は 梅田でパパおススメ飲茶のお店へ行きましたが

ゆうちゃん+あいくんもあまり食べず。。。

人ごみで疲れたのかも〜と思い、即帰宅家

夕ご飯 ゆうちゃん大好きな手巻き寿司も2口しか食べす

くいしん坊なのにおかしい・・・と思っていると

寝る前に 2回発作あせる

2回目は 5分発作+強いチアノーゼでしたので

痙攣止めの座薬をしました

落ち着いてから熱計ると39.3度

グッタリしてたので 熱下げる座薬を使いたいけど

さっき痙攣止め座薬使用した後していいものか

悩み悩み。。。。かかりつけの医大へ電話してご相談ガーン

座薬30分後なら大丈夫と了解頂き 一安心音譜

時間外でも診ますよーとおしゃってくださいましたが

時間も遅かったので

翌日 4日から病院やってるし・・・で

様子見て 朝一受診することに冷や汗

いつも診て頂いてる先生へ無理お願いして受診

インフルエンザ+採血検査してもらい

年明けだから結果出るの時間掛かるかも〜と思い

ゆうちゃんだけ パパと帰宅車

2時間近く待ち 結果 インフルエンザは陰性だったものの

採血の炎症反応が高いと数値見せて頂き あーーっ叫び

あいくんもいてるし 年明けだし 冬休み子供たちと遊びたいし・・・

でも もっと体調崩したら後悔するかも・・・色々葛藤があり

先生に 

  「 どうしたらいいと思います 」 

と思わず回答託してしましましたショック!

何となく解ってはいましたが

入院おススメされて決定!! 早速 パパへ連絡しました携帯

  「 入院かぁ仕方ないねぇ〜

    ハッピーセット完食しはったでぇ ゆうちゃんハンバーガー 」

前日昼〜当日朝まで 食欲なかったので

急に食べて吐いたりしないかと ヒヤヒヤ急ぎ帰宅すると

ケロッとして むしろ 

  『 もっと食べたいんですけど 』

アピールしてきたので 肩透かし。。。。汗

急いで用意して もう一度病院へ戻ると

小児科病棟へ入院となりました

いつも満室と聞く小児科へ入院できたのはラッキーですっブーケ2

慣れておられるスタッフの方々や

昔お世話になった看護師さんいらっしゃると思うと

入院となっても あったかい気持ちいっぱいに右上矢印

年始から入院でバタバタだったけど

入院生活も嬉しいこといっぱいでしたぁ〜ニコニコ

また 退院決まったら続き綴りたいと思います