1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん 明日から冬休み *

ゆうちゃん通う市内小学校は 前期後記制です学校


後期が 10月17日〜3月末までとなっているので

今日は終了式や 通知表とかはなく 6時間授業でした


4時間目。。。 支援級先生のおはなし。。。


クラスのお友達と外でドッチボールをしたそう

ゆうちゃんは 車いすのまま一度投げて

あとは 大好きな砂場へ直行だったそうですにひひ


担任の先生+クラスの子供たちが考えてくれて


  「 ゆうちゃんも出来るように ジャンケンするねん 」


と誘いに来てくれたのですが 砂場から離れたくないビックリマーク

ゴネてたそう・・・想像できます苦笑い


支援級の先生が

  「 少しだけ みんなで遊ぼうねぇ音譜 」


みんなの所へ行って ジャンケンしてましたが

涙ポロポロ。。。泣。

最後には また砂場へ行ったそうです


先週 木曜日個人懇談で


お友達との関わり方 や 待って我慢する・・・が課題

そう言ってた すべてが出た感じあせる


まぁ こういう事わかって 地域来たので

ゆうちゃんなりに 人との関わり学んで

6年生むかえてくれるといいんだけど。。。虹



授業終わってお迎え行くと

6時間あった割には まだ元気で一安心クローバー

ただ お疲れだったのか 7時には寝ちゃいました おやすみ。


明日からは 冬休み。。。

宿題早めに終わらせるよう頑張ろ〜っ!!!

私のやる気次第なんだけどにひひ