1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうママ 京都で行きたいところ *

地元京都なのですが 大阪に住んで11年。。。


最近の京都のお店知らないので

秋に 地元の友達にあちこち連れて行ってもらい

北山にある雑貨屋「alphabet(アルファベット) 」で見つけた

アンティークの ブローチがずっと気になって。。。ラブラブ


あと 近代美術館で 大正の美人画 竹久夢二 展が

12・25までだから 見たいなぁ。。。キラキラ


ゆうちゃんも体調いいので 

17日(土) みんなで行ってきました車


途中 あいくん車に酔ってしまい


  「 お腹痛い・・・ガーン 」


桂離宮であいくんと2人降りて 

桂川沿いを休み休み ゆっくり歩いてました


だんだん気持ち悪さもなくなって

散歩も楽しくなってきた時


1p36欠失症の2組だけの大阪家族会-ipodfile.jpg


おおきな木が集まり 落ち葉いっぱい

かなり急な坂なのもあって 人が歩いた跡もなく

落ち葉が 綿みたいに フカフカ。。。もみじ

一歩 一歩踏みしめるたび 何だか楽しくなりました



1p36欠失症の2組だけの大阪家族会-ipodfile.jpg


 「 お母さん ふわふわお布団みたいやでぇ 」 


声に振り返ったら 寝てて笑ってしまいました音譜

30後半でなかったら 一緒にしてたかもっにひひ

立派な大人なので 止めときましたが気持ちは一緒


あいくんも元気になり

昼ごはん後は 念願の雑貨屋さんへ。。。 お店



フランスやイタリアのアンティークブローチ

チェコガラスの ピアス

ビンテージ 日本製ブローチ  


大事に使えそうなもの吟味して購入したから 大満足キラキラ


そのあとは もう一つ行きたかった 近代美術館へ車


着いたら あいくん熟睡だったのと

パパは 芸術わからんし〜で車の中で待機


ドライブ好きなゆうちゃんは 

『 車降りたくな〜いっ !!! 』 とゴネてましたが


ゆうちゃんと介助者は安くなるし(ケチくさくて汗)・・・

お絵描き好きだから ちょっと刺激なればいいなぁ・・・

(文句言わず)静かな空間にも慣れて欲しい・・・


勝手なワタシの思いで一緒に行ってきましたべーっだ!



1p36欠失症の2組だけの大阪家族会-ipodfile.jpg  夢二とともに

美人画には 興味なく

テキスタイル的な華やかな絵には 自ら車いす動かして

間近で見てましたが


徐々に 地味っぽい絵になると 興味も薄れ


  「 きゃ〜っ 」 嫌がってましたショック!


想定内なので 見たいものだけジッと見るようにして

あとはサラッとみて おわり。。。

だんだん慣れてくれたら お出かけ範囲広がるのになぁ〜

少しずつ チャレンジしていきたいと思います クローバー