1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* かずくん+かずくんママ+ゆうママ で計画♪ *

ゆうちゃん学校行ってる間に かずくん宅へ遊びに行きました車



来週23日の祝日に 2家族で初X'masパーティーしようと

先月計画を立てたので その打ち合わせリース


パーティーしよう〜ってきっかけは 夕方のTV News。。。テレビ


“今年のXmasケーキは 絆を深めるためか

みんなでお祝いできる サイズ大きいケーキが売れ筋です・・・”

という内容でした



それ見て思いつき かずくんトコロとしたいなぁ〜と思い

急遽連絡したら OK!もらい

今日お宅へお邪魔しましたキラキラ


かずくん宅着いたのが 10時半過ぎ・・・




着いたのも遅かったので ちょこっと話してたら

お昼ご飯近くなったので

かずくんママがいつもの感じで サッサっと昼ごはん作ってくれました音譜


プリプリ海老のスパゲティー の後 

手作り 野菜ジュース入り蒸しパン + ドエル の シュークリーム

 ( おみやげに 蒸しパン+ババロア頂きました ナイフとフォーク

ごちそうになりましたぁ ブーケ2


おもてなし気持ち いっぱい伝わってくる料理で

いつも食べてると嬉しくなりますっアップ



そんな時 何となくの会話で 卵<タマゴ>の話になりました。。。

主婦って感じの会話ですよねぇおばちゃん


料理大好き上手のかずくんママは 


  朝から6個卵使って(4人分)だし巻き作って・・・

  お昼ご飯 一人だげ作るなら 目玉焼き2個使って作って・・・

  夜ご飯  卵スープ作ったら・・・

  一日で1パック無くなるわぁ〜あせる


  そんな使わへんって〜ビックリマーク


たわいもない話してて 初めてかずくんママが

無類の目玉焼き+海老好きって知って笑ってしまいましたえび

6〜7年の付き合いでも 知らない事あったんだ。。。と思って

お互いの家族話は よく知ってるのににひひ


30半ば過ぎの女子?会話で 盛り上がりつつ

来週の予定を 打ち合わせ


子供たちでケーキ作ったり・・・

プレゼント渡したり・・・

ご飯は親楽して 注文しよう・・・ ete


お家でのクリスマス会

みんなで いっぱい楽しめるといいな〜楽しみ音譜

1p36欠失症の2組だけの大阪家族会