1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん 一日参観日 *

音譜11月30日は 小学校一日参観日でした 学校


一日中 好きな時間に参観できるってことで


2時間目・・・ クラスのみんなと昔遊び

3 〃  ・・・ クラスは体育 ゆうちゃんは砂場で遊ぶ

4 〃  ・・・ 支援学級  先生と一対一 でストレッチ+ひらがな


を 私は参観+ゆうパパは 5時間目・・・クラスで音楽 参観



・ 2時間目 昔遊びの時 『 トイレ行きた〜い 』 とサインしたそうで

一緒にトイレ行くと いっぱい出てて合格

ゆうちゃんも 嬉しくてピース☆してました


その後は 遊ぶ時間3分ぐらいしかなくなり

お手玉→コマ回ししよう・・・で終了汗

どうしてもコマ回し見たくて ゴネてました ガーン

校長先生が ちょうど通られて回して下さり

  『 もう一回 』 と厚かましくおねだりしちゃってました



・ 3時間目 20℃と暖かかったので

みんなの体育しているのを見学しながら 大好きな砂遊びをしていました

砂山作っているのを 先生+私が手伝おうとすると

 『 ダメッ !! 』 とひたすら一人してました


「 支援学級に帰りますよ 」 と先生が言うと

 『 いや〜っ あせる 』 とまたゴネてました ガーン

色々説明しても もっと遊びたい気持ちが抑えられないようで

いつまでもゴネてたため 結局抱っこされて校舎へ。。。



1p36欠失症の2組だけの大阪家族会  休み時間 ままごと


休み時間中 一緒にちょこっと ままごと

おおきなフライ返しを 上手に使ってすくってました



・ 4時間目 支援学級で5年生のお兄さんとあいさつ からスタート

でしたが、ままごともっとした〜い!とゴネて なかなか挨拶できずあせる


今どんな気持ち?を 絵を指し示す時には

なんとか 『 ほんわかしてる 』 と出来たものの

先生とのストレッチも 珍しく嫌がったりして

私がいてる為か いつになくグズグズ。。。でした ショック!


気持ち持ち直して

せんせいの書いた字の下に ひらがなカードを貼り付け


え、う+さ、き の違いが難しく間違ってましたが

あとは 何とかできました ニコニコ

頑張ってる姿 少し見れてよかったぁ。。。。



1p36欠失症の2組だけの大阪家族会  がんばってぇ〜



先生OKもらって 黒板にお絵描きしてる時に

 『 お腹すいたぁ 〜 』 とアピール

お腹さすって 演技顔 にひひ もうすぐ給食なので

何度もしていました



1p36欠失症の2組だけの大阪家族会  おなかすいたぁ


・ 5時間目 クラスでの音楽

ゆうパパは営業職なので 都合つけて1時間参観行ってくれました

感謝×感謝です 音譜

パパの話。。。

午前中とは違い、席についてグズらずとってもイイ子だったそうラブラブ

みんなの音楽にのって 座りながらおしりフリフリ ))

すごく楽しそうだったよ〜と言ってました

パパは そう学校に行けないので

楽しそうな様子みれて良かったかもっ ニコニコ 

来年は 気分のムラなく

気持ちの切り替えがスムーズ出来るといいなぁ〜

お家でも 頑張って取り組んでいかなきゃ グー ニコニコ キラキラ